COSMOS INTERNSHIP

ブログ

2024.09.06

九州地区在籍のリクルーター

お久しぶりです!採用リクルーターの近藤です。
(定期的にブログを確認いただいている方いらっしゃいますか…?!)

9月が始まりましたね!
「○○の秋」の季節ですが、私のイチオシ○○の秋はやっぱり…「食欲の秋」ですね(笑)
といっても私は年中無休で食欲の秋なのですが…(食欲の春夏秋冬?)

おいしいものがあるといつもリクルーターの皆さまが共有してくださいます!
前回吉岡リクルーターが関西のリクルーターを紹介してくれていたので
本日は、おいしいものを共有してくれる九州のリクルーターを紹介しますね☆

↑小倉に出張の際に小倉駅にいた銅像(?)との記念写真です笑

左写真(右)はブログにも登場している些細なことにも笑ってくれるリクルーター1ゲラな田中さん。
田中さんとは美味しいパン屋さんの共有をしています!


そして初登場!左写真(左)にいらっしゃるのが木村リクルーター!
広島での勤務経験もあり、広島出張に行ったには美味しいお好み焼き屋さんを教えてくれました!
(あ!あと、もみじ型のフィナンシェも木村さんから教えていただいた広島1好きなお菓子です!)

「働き方のリアルコースー2日目―」を担当されることが多く、
就活生である皆さんの立場にたってプレゼンをしてくださる方です。
分かりやすいだけでなく、くすっと笑える要素もあり飽きずに楽しめるプレゼンです☆
気になる方は是非「働き方のリアルコース」へ!
【WEB/2days】働き方のリアルコース


こちらも初登場!真ん中写真(右)が小倉リクルーターです!
小倉さんもホークスが好きで今年に入ってすでに3回も一緒に野球観戦に行っています!
先日は球場近くにある美味しいコーヒー屋さんを教えてもらいました(笑)
ちなみに3戦の試合結果は、1勝1敗1分です・・・

個別面接や最終選考を担当されることが多いためインターンシップではなかなかお会いすることはありませんが、
九州地区の合同説明会を担当されることはあります!
面接官だからこその視点や長く働いてきたからこそわかる社内の変化など…
小倉さんにだからこそ聞けたことも多くあるはずです!
それと!野球観戦にもPB (=プライベートブランド)のお茶を持参するくらい「コスモス大好き!」です!!


実は九州(本社)には、人事部長、採用課長など他にも採用課のメンバーはいるのですが
残りのメンバーについてはまたの機会に紹介させていただきますね!


全リクルーターが様々な地区で店舗勤務の経験があり、キャリアアップしてきた時期も様々だからこそ
ひとりひとりから色んなお話が聞けます。
夏休み期間中に是非興味のあるインターンシップにご参加ください!
ご予約受付中!

ブログ一覧へ戻る
totop