COSMOS INTERNSHIP

ブログ

2024.08.01

社会人のプチ夏休み

こんにちは!
採用リクルーターの藤田です。

8月に入り夏休みに突入したという方も多いのではないでしょうか?
(まだテストが残っている!という方はあと少し頑張ってください…!)

さて、少し間が空いてしまいましたが、前回までのブログで2026年卒インターンシップチーム全員の自己紹介が終了いたしました!
インターンシップやオープンカンパニー、イベントで皆さまとお会いできる日をチーム一同楽しみにしています^^
今週からは様々なテーマに沿ってお話しするので、ぜひ引き続きブログを覗いてみてください♪


突然ですが、私は先日プチ夏休みと称して連休を取得し、大学時代の友人と長野県に遊びに行ってきました!

直前まで雨マークだったのですが、ありがたいことに晴天に恵まれ見事マイナスイオンを浴びることができました^^


正直、「社会人になっても長期休暇はとれるのかな…」と不安な方も多いと思います。
コスモスでは入社半年後から付与されるリフレッシュ休暇という有休を活用し、7連休などの長期休暇を取得できます!
(私も、8月末にも6連休を取得して数年ぶりの海外旅行に行こうと計画中です…!)

なんとこのリフレッシュ休暇、期限内に必ず消化しないといけないお休みなので取得率は100%!
帰省に旅行に推し活に…使い方は自由です★
インターンシップでもリフレッシュ休暇を紹介する機会があるので、他のリクルーターがどんな使い方をしているのかぜひ聞いてみてください!


夏休みも就活や部活、アルバイトなどでお忙しい方も多いと思いますが、楽しい思い出もぜひ作ってくださいね♪

************
近日出展予定のインターンシップイベントのご案内************
8/4(日) 
あさがくナビ@京都会場(京都産業会館ホール)
8/6(火) 
マイナビ@WEB(WEB EXPO VALUES)
8/9(金) 
マイナビ@大阪会場(大阪梅田ハービスホール)
*************************************************************************

実際にリクルーターからお話を聞いてみたい!という方は、ぜひお近くのイベントにもご参加ください♪
お会いできる日を楽しみにしています!


次回は私と一緒に関東地域を盛り上げてくれている中西さんに、お休み日の過ごし方を聞いてみたいと思います!
では中西さん、よろしくお願いします!

ブログ一覧へ戻る
totop