COSMOS INTERNSHIP

ブログ

2024.07.01

実は意外とすごい会社?!

みなさんはじめまして!
採用リクルーターの田中と申します。
まずは簡単に自己紹介をさせていただきます!

◇-------------------cosmos-------------------◇-------------------cosmos
名前:田中 凜
出身:福岡県(広島大学 生物生産学部卒業)
入社:2021年(4年目)
経歴:一般社員 → 副店長 → 採用課
趣味:パン屋巡り(おすすめパン屋情報を教えてもらえるととても喜びます)
cosmos-------------------◇-------------------cosmos-------------------◇

これからよろしくお願いいたします^^

私は福岡出身なこともあり、よくコスモスにお買い物に行っていたのですが、
正直コスモスの印象としては「安いし綺麗だし店員さんも感じが良いし、ドラッグストアでは一番好きだな」くらいでした。

そんな「なんとなくコスモス好き」だった私が、コスモス薬品の説明会に参加した際に「自力成長で業界売上上位」や「顧客満足度1位」の話に衝撃を受け、
「意外とすごい会社だったんだ…!(失礼)」「今後も成長していきそう!働く環境も良さそう!」と感じたことが志望のきっかけとなりました。
今年で入社4年目になりますが、あの頃よりも日々会社の成長性や働く環境・人の良さを感じています。

コスモスのインターンシップではそんなコスモスの強みや戦略、社風が楽しみながら学べます。
また、どのコースも座談会の時間がしっかりあるのでリクルーターの就活秘話なども聞き放題!
コスモスに行ったことがある方もない方も必ず新しい発見があるはずです。

それではインターンシップでみなさんにお会いするのを楽しみにしています!!

ブログ一覧へ戻る
totop